トップページへ
仙台食べ歩きINDEX 
仙台食べ歩き日記 (2008年4月〜10月青葉区泉区宮城野区太白区若林区県北県南宮城県外)、
別冊食べ物日記《韓国(ソウル)台湾(台北)ドイツ(ヴュルツブルク)シンガポール北京秋田角館香港志津川の特別室ナイアガラ》 
レシピINDEX
 レシピ日記 かなの弁当屋《肉がメイン魚がメイン主食がメイン》 好きな雑貨(OREO以外のグッズ) OREOグッズ 押すと目が出るマスコット木の食材とままごと道具 ランチグッズ  食べ物消しゴム  リンク かなにメールを送る


好きな雑貨

ここでは、OREOグッズ以外の好きな雑貨を紹介します。












2005年8月22日更新
Daily Queen Play Set
デイリークイーンのおままごとセットです。
左3種の他に、もう1種類、ストロベリーサンデーがありますが、
業者が品切れ中なので待っているところです。
入手しましたら、画像載せますね。









2005年7月11日更新
Subway Sandwich Artist Activity Set
サンドイッチのフランチャイズ、サブウェイのおままごセットです。
透明リュックサックの中に、サンドイッチ、フルーツ、ドリンク等が35ピース入っています。仙台にもサブウェイができるといいですね。










2005年7月11日更新
McDonald's Play Food Set
マクドナルドのおままごとセットです。トイザラスで見つけて一目で気に入り、購入しました。フライドポテトの形をした容器に、ハンバーガー、ドリンク、パンケーキ等が28ピース入っています。









2005年7月11日更新
Cracker Jack Snack Container
Cracker Jackとは、キャラメルコーンのような甘いお菓子です。
それにしても、いろいろなお菓子専用のコンテナーがあるものなのですね。
縦13センチ、横8センチ、奥行4センチ








2005年7月11日更新
Tater Tubes Snack Holders
ポテトチップス(左)とジャガイモ(右)に顔がついたスナックホルダーです。
口の部分がパカッと開いてスナック菓子が入れられるようになっています。高さ約13.5センチ








2005年7月11日更新
Fudge Shoppe Container
このお菓子は私は食べたことありませんが、形がかわいいので買いました。
直径7センチ、高さ2.5センチ









2005年4月26日更新
HERSHEY'S Mug
このマグカップ、下のボウルとともに、最近いろいろなところで見かけますね。
なんと、ジャスコにも売っていました!
チョコレートがとろ〜りと立体的になっているところがかわいいです。
我が家ではこれを、マドラーとストローを入れるのに使っています。
高さ約14センチ×直径(口の部分)約9.5センチ







2005年4月26日更新
HERSHEY'S Bowl
このボウル、上のマグカップとともに、最近いろいろなところで見かけますね。
なんと、ジャスコにも売っていました!
チョコレートがとろ〜りと立体的になっているところがかわいいです。
高さ7センチ×直径14.5センチ







2005年1月29日更新
Snuggle Cotton Cloth
ファーファの布地です。
とてもかわいいので多めに買いました。
クッションカバーを作ろうと思っています。







2005年1月23日更新
Goldfish Container
お魚の形をしたコンテナです。
たしか私が小さい頃、こんな形のスナック菓子があったような気がします。
森永おっとっとみたいなお菓子でした。今も日本にあるのでしょうか。







2005年1月23日更新
Hostess Cup Cake Container
アメリカで有名なHostess社のカップケーキの形をした、カップケーキ用のコンテナです。
こうやってコンテナにするとかわいいのですが、実物はすごく甘いです。








2005年1月23日更新
Hostess Cup Caake Container

アメリカで有名なHostess社のカップケーキの形をした、カップケーキ用のコンテナです。 
こうやってコンテナにするとかわいいのですが、実物はすごく甘いです。








2005年1月3日更新
キョロちゃんバンク 2005年福袋
お菓子入り福袋として、みやぎ生協で販売されていました。
小学校の時に雑貨の福袋を買ったのを最後に、それからずっと福袋は買っていませんでした。

中には、森永チョコボール、こんがりショコラ、おっとっと、マリービスケット、エンゼルパイ、ラムネと、キョロちゃんマスコットが入っていました。
キョロちゃん型の容器の後ろは、コインが入れられるようになっていて、貯金箱になります。
キョロちゃんのカラーは、オレンジ、レッド、グリーンがあり、私はキョロちゃんらしいオレンジにしました。







2005年1月3日更新
カバヤ LEGO缶 2005年度福袋
お菓子入り福袋として、みやぎ生協で販売されていました。
LEGO缶はバイオニクル、アイスホッケー、スタジオの3シリーズがあります。
中には、同一シリーズのLEGO4種類(ラムネ菓子付きの食玩)プラス、LEGOのマスコットが入っていました。
私は、
バイオニクルとスタジオシリーズを買いました。
息子用に買いましたが、私のほうが、LEGOに夢中になりつつあります。







2004年11月28日更新
JELL-O BOX
JELL-Oとは、箱に入ったパウダー状のゼリーの素です。
その箱を巨大化させて、収納ボックスにしたものがこれです。
縦39cm、横45cm、奥行20cmです。
比較のために、横に、1000mlの牛乳パックを置いてみました。
我が家では、このJELL-O BOXを、リビングに置いていますが、かなりインパクトあります。





2004年11月23日更新
GlasbakeLipton Mug
グラスベイク社のマグです。本来は6個セットで、この他に、レッドとホワイトがありますが、
今回入手できたのはこの4個でした。
1950年代製造とのことですが、とてもきれいです。







2004年10月12日更新
Campbell's Soup Pot
高さ20センチほどの陶器製スープポットです。陶器のレードルがセットになっています。
電子レンジ対応なのが実用的で気に入って買いましたが、使うのがもったいなくて飾っています。








2004年10月12日更新
Coca Cola Mug
懐かしい瓶入りのコカ・コーラ、日本語で書かれた文字が気に入って買いました。
昔の広告をプリントしたものと思われます。これも香川の輸入雑貨店から購入しました。








2004年10月12日更新
Mc Salad Shaker Mug
中にサラダを入れて、蓋がされた状態でマックで販売されていたのでしょうか?
マグの内側に、食べ方の図解が描かれています。
蓋をしてマグをシェイクし、召し上がれというイラストです。人の姿をしたキャラクターの顔全体が、Shakerにちなんでいるのでしょうか、渦巻きになっています。
香川の輸入雑貨店から購入しました。






2004年9月23日更新
Fire King McDonald's Mug
ファイヤーキングの中では有名なデザインです。お日様マークが気に入っています。
これでコーヒーを飲むために買ったのですが、もったいなくて飾っています。








2004年9月23日更新

Ritz Bits Cracker Container
何しろ、私は、食べ物モチーフの雑貨が大好きで、これは探してやっと買えた品です。
直径11cmで、中にクラッカーを入れられるようになっています。
下のTeddy Grahamsのスナックコンテナーと共に大阪の輸入雑貨店で購入しました。







2004年9月23日更新

Teddy Grahams Snack Container (Brawn,Mix)
こちらは、頭の部分が蓋になっています。









2004年9月12日更新

DairyQueen Shipper Bank
輸入雑貨店で、一目ぼれして購入しました。
何に使うのかわかりにくいと思いますので、説明させてください。
これは、デイリークイーン(フランチャイズのファーストフード店)のソフトクリームの形をした、フードコンテナーなのです。
ソフトの部分が開けられるようになっていて、中にファーストフードのドリンクを入れます。
ソフトには穴が開いていますので、そこからストローを出して飲むというわけです。
保冷効果のため、二重構造になっています。
ハンドルがついているので持ち運びもできますし、なんと貯金箱にもなるんです。
高さは26cmもあります。
ところで今はデイリークイーン見かけないですね。ずっと前は仙台にもあったのですが。




2004年9月12日更新

SnuggleのCDケース
久々のSnuggleグッズです。
これはCDケースで、横にファスナーがついていて、なんと24枚ものCDが入れられます。          手触りもふかふかでお気に入りの品です。







2004年9月5日更新
Campbell's Soup Mug
ずっと前から、実家にあったマグカップです。
これにスープを入れて飲むのが好きで、普段使いしていました。
ある日、ネットを見ていたら、同じデザインのものが、中古なのに結構な値段で売っていたのにはびっくりしました。
コレクターがいるんですね。






2004年9月5日更新

Lipton Cup-a-Soup Mug
前から欲しかった、リプトンのスープマグです。
スープとクラッカーの、レトロなデザインが気に入っています。
ファイヤーキング専門店で購入しました。








Dough Boyキーホルダーとスクイーズ人形
昔、冷凍食品のCMに、このドウボーイが出ていたのを見て、かわいくて一目ぼれしました。
キーホルダー(左)、スクイーズ人形(右)ともに、仙台の輸入雑貨店で見つけて買いました。
この二人の顔は、当時見たCMのドウボーイの顔そのものです。
グッズによっては、顔立ちがかなり違うものもあるようです。








まんが日本昔ばなしの坊や人形
まんが日本昔ばなしのビデオ20巻セットの特典としてついていました。
ひとつは、私の息子用に買ったもので、もうひとつは、甥のプレゼント用に買った時、甥は人形は使わないからということでもらいました。








SnuggleのTalking人形
日本ではファーファの名前でおなじみの、柔軟材のキャラクターです。
ずっと昔、柔軟材についているマークを送って抽選でファーファ人形が当たるというキャンペーンがあり、私はお小遣いで何本も大きな柔軟材を買い、応募しましたが、外れて、柔軟材だけが使い切れないほど残ったという悲しい経験があります。
Talking人形はネットで見つけました。お腹を押すと「Hi, I am snuggle」などおしゃべりしたり、ケラケラ笑ったりして、とてもかわいいです。








Snuggle Bean Bag
2匹とも、仙台のソニープラザで購入しました。
中に豆のようなものが入っているからビーンバッグと呼ぶそうです。











Snuggleのマスコット
身長4cmほどの、とても小さいファーファです。
ずっと昔、柔軟材のおまけについてきました。










Chips Ahoy! Bag Clip
バッグクリップは、チップスアホイ!という名前のチョコチップクッキーを2枚重ねた形をしていて、食べかけのお菓子の袋をとめられるようになっています。
昔は、たしかチップスアホイ!ってありましたけど、今もあるのでしょうか。
OREOクッキーコンテナとともに購入しました。