トップページへ
仙台食べ歩きINDEX 
仙台食べ歩き日記 (2008年4月〜10月青葉区泉区宮城野区太白区若林区県北県南宮城県外)、
別冊食べ物日記《韓国(ソウル)台湾(台北)ドイツ(ヴュルツブルク)シンガポール北京秋田角館香港志津川の特別室ナイアガラ》 
レシピINDEX
 レシピ日記 かなの弁当屋《肉がメイン魚がメイン主食がメイン》 好きな雑貨(OREO以外のグッズ) OREOグッズ 押すと目が出るマスコット木の食材とままごと道具 ランチグッズ  食べ物消しゴム  リンク かなにメールを送る

 押すと目が出るマスコット                 

「押すと目が出るマスコット」に初めて出会ったのは、あるコンビニエンスストアに入った時でした。
栄養ドリンクのおまけとして、「押すと目が出るマスコット」を見つけ、釘付けになりました。
その日はとりあえず2本買い、マスコットはふたつになったのですが、やはりもっと欲しい。
そこで次の日、また2本買いました。

その後、しばらくして同じコンビニエンスストアに行くと、あの栄養ドリンクにはマスコットが付いていないのです!マスコットが付いているほうは、売り切れたのでした。

もっと欲しかったので、他のお店をいろいろ見て回りましたがマスコットには出会えませんでした。
私は、栄養ドリンクの会社に「押すと目が出るマスコットはどこで売っていますか?」とメールを送りました。
そしたら「今後も企画がはございません。」ですって!
は〜、がっかり・・・。

しかし!!それからかなりしばらくして、ドラッグストアで見つけました!
以前と種類が違うようで、デザインが凝っています。目は小さめが多いです。
そこでまた4本買ってしまいました。
ここでは、コレクションのうち、初代7人プラス、新しい仲間を紹介します。
1人は、強く押しすぎて、目玉が戻らなくなってしまいまして、お見せできる状態ではありません・・・・。






久々に新しい仲間を見つけました!
かな夫を見つけた文房具屋さんで、新しい仲間を発見しました。
既に目が出気味のくまさんです。
(左)普段の様子です。
(右)目が3つあるように見えます。










久々に新しい仲間を見つけました!
2004年11月11日更新の、かな夫を見つけた文房具屋さんで、新しい仲間を発見しました。
よだれかけをつけている牛さんです。
(左)普段の様子です。
(右)目が出すぎて、何の動物かわかりません。










文房具屋さんで見つけた仲間
近所の文房具屋さんで偶然見つけました。
品名は「目がとびだすたのしいえんぴつけずり」です。
かなり大きいので、かなもビックリです。かな夫と名づけましょうか。









(左)Squeeze me!と書いてありますのでさっそくトライ。.
(右)大きい分、目玉もすごいです。











愉快な仲間達、大集合!
HP開設当時からの仲間達です。
前列4人(左から、ひよこ、ロボット、にわとり、牛)
後列3人(左から、ペンギン、雪だるま、色白坊や)
買ってからかなり過ぎたので、押さなくても目が出気味です。










(左)うちで昔飼っていたインコのピーちゃんにそっくり。
(中)ぐえーっ!ぎゃおぎゃお!
(右)上を見てますけど、何があるんでしょう?








(左)かなり大きい目です。
(中)黒目が下を向きすぎて見えません。
(右)左目がすごいです。









(左)目が出てもおとなしめです。