トップページへ
仙台食べ歩きINDEX 
仙台食べ歩き日記 (2008年4月〜10月青葉区泉区宮城野区太白区若林区県北県南宮城県外)、
別冊食べ物日記《韓国(ソウル)台湾(台北)ドイツ(ヴュルツブルク)シンガポール北京秋田角館香港志津川の特別室ナイアガラ》 
レシピINDEX
 レシピ日記 かなの弁当屋《肉がメイン魚がメイン主食がメイン》 好きな雑貨(OREO以外のグッズ) OREOグッズ 押すと目が出るマスコット木の食材とままごと道具 ランチグッズ  食べ物消しゴム  リンク かなにメールを送る

OREO グッズ


ここでは、OREOグッズを紹介します。
なぜこんなにOREOグッズ好きなのか、よくわかりませんが、なぜか一目で「これ欲しい!」と思ってしまいます。
OREO以外のグッズは、「好きな雑貨」コーナーにあります。











EZ-Freeze Cookie Dunkers
ソニープラザで見て一目で気に入り、即買いました。
上にミルク、下にクッキーを入れられる容器です。
しかも、上のカップには、保冷ジェルが入っていて、冷凍庫で凍らせてからミルクを入れると、冷たさがキープできるという優れものです。
ミルクとOREOを一緒に持って行って、ミルクにOREOを浸けて食べてねということなのでしょう。アイデアがおもしろいですね。
この他に、シリアルとミルクを一緒に持って行ける容器も売っていました。





Mini OREO トートバッグ
Mini Oreoの箱のデザインをそのままトートバッグにしたという感じです。
しっかりした綿製です。持ち手までの高さ
60×横35










Oreo With a Twist -75 Easy Recipes & Fun-To-Make Food Crafts-
OREOを使ったレシピ本です。96ページ。
日本で販売されている、白いクリームの他に、真っ赤、青、オレンジ色など、派手なクリームのOREOがあるのがおもしろいです。








OREO O's
香港のスーパー「Wellcome」で見つけた、OREOのシリアル。340グラム入り。
ドーナツ型のシリアルに白いクリームがまぶしてあって、マシュマロも入っています。











Mini OREO トートバッグ
Mini Oreoの箱のデザインをそのままトートバッグにしたという感じです。
しっかりしたビニール製で、上にはファスナーもついています。縦
31×横24×奥行13








OREO Mug  (Planet)
やっと入手できました、Planet柄のマグです。
裏表でデザインが違います。
宇宙飛行士の裏には、ピンク色の変な宇宙人がOREOを食べています。








OREO CD Case
OREOを巨大化した、CDケースです。
CDが20枚収納できます。









Play-Doh Cookie Makin' Station
プレイ・ドウという小麦粘土で、OREO、チップス・アホイ、テディ・グラハム、動物クッキーを作るためのセットです。
クッキングヒーターと作業台の下には、モールド4種がセットされています。
OREOのクリームをしぼり出すための道具や、チョコチップを作るための型もあります。





OREO Curtain
OREOのカーテンです。
長さ91cmx幅72cmが2枚、2枚の上につけるための、長25cmx幅152cm 1枚のセットです。
探していましたがなかなか見つからず、カナダのサイトで発見。やっと入手できました。







OREO Cookie Jar
高さ29センチ、直径17.5センチのクッキージャーです。
私が持っているOREOクッキージャーの中では、一番大きくて重いです。
これはUSEDらしく、蓋を開けた時、チョコレートのにおいが広がって何かおもしろかったです。
前の持ち主は、これにチョコレートを入れて使っていたのでしょうね。
写真左は表側です。写真右は裏側で、かじったOREOになっています。







OREO Cookie Jar
高さ26センチのクッキージャーです。
ミルクの部分が蓋になっていて、中にOREOが入っていました。
今年のクリスマスギフト用としてアメリカで販売されていたものをリクエストして送ってもらいました。









OREO Cookie Jar
直径20センチほどの巨大なOREOのクッキージャーです。
下に見える白いものはミルクですね。ミルクに浸かったデザインです。
兵庫のアンティーク店から購入しました。







OREO Cookie Jar Dunk
陶器製で、高さ24センチのクッキージャーです。
蓋の取っ手が、ミルクに浸かったOREOになっています。
柄は、やはりミルクに浸かったOREOです。
底の部分もOREOになっています。
香川の輸入雑貨店から購入しました。







OREO Mug
OREOが4つ重なった形のマグです。
クリームがいっぱいサンドされていておいしいそうです。
写真左は、蓋をしたところで、写真右は、蓋を開けたところです。
香川の輸入雑貨店から購入しました。





OREO Pot Mat
空に浮かんだOREOの布地に、USAコットンを組み合わせたポットマットです。
このマット、なんとハンドメイドなんですよ。手作りのサイトで買いました。特にお気に入りです。









OREO Dish
陶器製の、バスタブのような形をしたお皿、と言うより、トレーです。
アメリカのサイトで購入しました。








OREO Magnet
OREOのマグネットです。
すぐ下のグラスと一緒に購入しました。







OREO Glass Set
OREOのグラス4個セットです。
それぞれ違うOREOの食べ方がデザインされています。

写真左は表です。写真右が、それぞれの裏です。
すぐ上のマグネットと一緒に購入しました。





OREO Cookie Jar Snow Man
雪だるまの形をした、クッキージャーです。陶器製で、高さ26センチです。
マフラーのところから上が蓋になっていて、中にクッキー等が入れられるようになっています。
帽子、足の部分がOREOになっていて、手にもOREOを持っています。

香川の輸入雑貨店から購入しました。







OREO Milk Shake Mug
ミルクシェイクを作るためのマグです。
前面には、レシピも書いてあります。レシピどおりの分量で作ると、多すぎてマグから溢れそうです・・・。
---レシピ和訳---
アイスクリーム 0.47リットル
オレオクッキー15個
牛乳1/2カップ
チョコレートシロップ1/4カップ
よーく混ぜてください。




OREO Mug (宇宙飛行士)
宇宙飛行士と、宇宙に浮かぶOREOの組み合わせがおもしろいです。
このマグの他に、プラネットOREOというデザインもあるのですが、惜しくもSold Outになっていました。
いつかGetしたいと思います。
すぐ次の、OREO Mug (Cow その2)とともに、香川の輸入雑貨店から購入しました。





OREO Mug (Cow その2)
牛くんの後ろにずらっと並んでいる白い物体は、ミルク缶です。
宇宙飛行士のマグとともに、香川の輸入雑貨店から購入しました。







OREO Mug  (Sandwich)
OREOは普通、ブルー主体ですが、これは珍しく、レッドが使われています。
昔の広告をプリントしたのでしょうか?







OREO Mug (Trivia?)
ふきだしの中には、OREOに関するちょっとしたQ&Aが書かれています。








OREO Bowl その3
アイスクリームショップの形をしたボウルです。
写真ではわかりにくいですが、立体的になっています。








OREO Game
やっと入手できました、オレオゲーム。
12組のオレオには、それぞれハートや星型にクリームが型抜きされています。
それぞれを外して片方はクッキージャーの中に入れ、順番に1枚ずつオレオを取ります。         
もう一方のクリームの形とぴったり合えばOK.。たくさん集めた人が勝ちという、シンプルなゲームです。
全部裏返して神経衰弱のようにも遊べます。





OREO Bag Clip
バッグクリップは、食べかけのお菓子の袋をとめられるようになっています。
一口かじった形がおもしろいです。コレクティブル店から送ってもらいました。








OREO Mug (How Do You Eat an OREO?)
これは、比較的出回っているデザインです。5個持っています。
1度に何個か買えたら良かったのですが、1個ずつしか売っていないことが多く、複数のお店から買い集めました。








OREO Lunch Box
直径15cmの、スチール製のランチボックスです。
これは正面から写していますので見えませんが、サイドには、OREOのいろいろな食べ方が図解でプリントされています。
アンティークショップから取り寄せた品ですが、サビもなく、とてもきれいです。








OREO Bowl その1
OREOのボウルです。
足の部分がOREOになっています。









OREO Bowl その2
OREOがドンとプリントされたボウルです。
アイスクリームボウルとのことですが、直径が14cm、高さが8cmくらいあります。
こんな大きなボウルでアイスクリームを食べるのでしょうか。
後で追加して、今は5個持っています。







OREO Ice Cream Spoon
OREO Bowl その2とセットでした。
これでアイスクリームをすくってボウルに入れて食べてねということなのでしょう。
ボウルと比べてみるととても大きく、長さ22cmもあります。







OREO Cookie Jar Got OREO?
ミルクボトルの形をした、陶器製のクッキージャーです。高さ26センチ。
かじりかけのオレオや、ミルクの立体的な模様が全面についています。
時々出回るようですが、いつも売り切ればかりで、(中古品でも売り切れるのです。)
やっと見つかった時は、とても嬉しかったです。しかも新品です。
中にはオレオのミニパック3個が入っていましたが、賞味期限の表示が日本と違い、はっきりしません。
職場のFさんに聞きまして、見方がわかり、既に食べられないと判明しました。







OREO Mug (Cow その1)
これまた、私の好きなオレオグッズです。
比較的新しいデザインのようで、一目で気に入り、ファイヤーキング専門店で購入しました。








OREO Cookie Container
Oreoも私の好きなお菓子です。Oreoグッズは、ネットでも売り切れが多くて、なかなか手に入りません。
クッキーコンテナーは、直径11cmの巨大なオレオ型をしていて、中にオレオを入れて持ち運べるようになっています。
Chips Ahoy!のバッグクリップとともに購入しました。