トップページへ
かな食料雑貨店とは 仙台食べ歩きINDEX 仙台食べ歩き日記 
別冊食べ物日記《韓国(ソウル)台湾(台北)ドイツ(ヴュルツブルク)シンガポール北京秋田角館香港志津川の特別室ナイアガラ》 
レシピINDEX
 レシピ日記 かなの弁当屋《肉がメイン魚がメイン主食がメイン》 好きな雑貨(OREO以外のグッズ) OREOグッズ 押すと目が出るマスコット木の食材とままごと道具 ランチグッズ お気に入りの児童書 食べ物消しゴム 金魚日記 リンク かなにメールを送る

かな食料雑貨店とは

はじめまして、かな食料雑貨店管理人の、かなです。
このHPにお越しくださいましてありがとうございます。
ここは、管理人かなのコレクションを紹介するHPです。
木の食材、食べ物消しゴム、マスコットなど、いろいろな商品を紹介するという意味で、「かな食料雑貨店」と名づけました。
これからも、コレクションが増えましたら、紹介していく予定です。



管理人・かな紹介


特徴・・・暑がり、いつも食べすぎ、何か集め始めると止まらなくなる。
家族・・・夫、息子
普段の生活・・・平日は仕事。帰宅後、家事。PCは、息子が眠ってからです。
←私が、かなです。







かな食料雑貨店の店内
奥の棚と食品は、ほとんど手作りです。
食品は紙粘土で、棚は厚紙で作りました。
手前にある金物類と、右端のケーキ類は都内のお店で購入。
右手のハム類や手前の缶詰はドイツのおもちゃ屋で購入しました。










左)果物、瓶詰類、フランスパン
(右)ケーキやお菓子の棚。









かな食料雑貨店隣の魚屋さん
ドイツの免税店で見つけ、すぐに「これ欲しい!」と思い、
すぐ買いました。
専用の箱がありませんでしたので、持ち帰るのに苦労しました。










かなの台所
横長の部屋ですので、写真に全部入りきれなかったのが残念。
左側の棚、流し台、オーブンはおもちゃ屋で購入。
右側のテーブルと食器棚は手作りです。










かなの台所の様子
(左)食器棚にはお菓子や調味料、ケーキなどを置いてみました。
(右)テーブルの上には、私の好きなターキーやサラダ、ソーセージ、ケーキを並べました。









かな食料雑貨店とは 仙台食べ歩きINDEX 仙台食べ歩き日記 
別冊食べ物日記《韓国(ソウル)台湾(台北)ドイツ(ヴュルツブルク)シンガポール北京秋田角館香港志津川の特別室ナイアガラ》 
レシピINDEX
 レシピ日記 かなの弁当屋《肉がメイン魚がメイン主食がメイン》 好きな雑貨(OREO以外のグッズ) OREOグッズ 押すと目が出るマスコット木の食材とままごと道具 ランチグッズ お気に入りの児童書 食べ物消しゴム 金魚日記 リンク かなにメールを送る