前のページ / リストに戻る。
『さむいあさのこと』のあとがきだよ

ちひろ:こんにちはー
椎那 :こんにちは(^^)
ちひろ:拙作「さむいあさのこと」をご覧頂き
椎那 :ありがとうございました(^^)
ちひろ:ご意見ご感想、なにか一言などありましたら
椎那 :伝言板、メール、ICQ、チャット等でお教え下さい
ちひろ
椎那:よろしくおねがいしまーす
 

椎那 :さてちひろさん
ちひろ:ほいほい、しいちゃん
椎那 :今回のお話に入る前に、前回のスウェーデンポットについてなにかあるそうですね?
ちひろ:はい(^^) 伝言板のほうでN.T.さんから情報を頂きました。
椎那 :N.T.さん、ありがとうございます(^^)
ちひろ:N.T.さんのお話によると、「スウェーデンPOD」という会社が別にあって、そこも「ヴァイキング」と言う名前で青い炎の出るストーブを作ってるんだそうです。
椎那 :ふむふむ
ちひろ:形状こそ、ブルーフレーム:円筒型、ヴァイキング:角柱、と違いますが両方とも似たような時期に日本で普及したそうですから、なにかの加減でごっちゃになったんじゃないか?とおっしゃってました。
椎那 :なるほど。同じような時期、同じような特徴的な青い炎、似たような形…… それでごっちゃになったわけですね。
ちひろ:そうなんじゃないかな? と言うことで、推測の域は出ないそうですが(^^;
椎那 :でも、これで一件落着ですね(^^)
ちひろ:ところがそうもいかないんだ(^^;
椎那 :……と、いいますと?
ちひろ:もし、単なる勘違いが元だとすると、1.ヨコハマと愛知で同時に間違え、それが後を引くだろうか? 2.桜木さんのお父さんの記憶、ブルーフレームのマニュアルの中に”スウェーデンポッド”と言う記述を見かけた、と言う2点がクリアにならないんだ。
椎那 :勘違いが広まっていく……と言うことはよくある話ですから、1.はともかくとして、確かに2.が謎のままですね
ちひろ:うん、だから推測の域を出ないんだ(^^;
椎那 :でも、スウェーデンPODと言うのが会社の名前だった、その会社が青い炎のストーブを作っている、と言うことがわかっただけでも大きなことですね(^^)
ちひろ:うん、N.T.さんにはとっても感謝しています(^^)
椎那 :ありがとうございました(^^)

ちひろ:と言うことで、引き続き情報募集です(笑)
椎那 :お礼が出きる訳じゃないですけど(^^;)
ちひろ:それでも教えてあげようと言う方が居られましたらよろしくお願いします
椎那 :お願いします(^^)

2015.02.08追記----------------------------------------

椎那 :スウェーデンPODのストーブについての情報を頂きました!
椎那 :興味のある方はこの下のリンク先をご覧ください。

     追記へのリンク

----------------------------------------------追記ここまで

椎那 :さて、やっと本題ですね(^^)
ちひろ:今回のお話ですが、雪の話第2弾です
椎那 :かなり短いお話ですね
ちひろ:ええ。短いですけどその中に動きを感じて貰えたら……と思います(^^)
椎那 :そう言えば、これと似たようなお話をどこかに書いた……とか
ちひろ:あはははは(^^; 某所にこのお話の元になった、ある朝の話をアップしてます。わかる人だけ「にやり」とほくそ笑んで下さい(^^;;
椎那 :ニヤソ
ちひろ:ニヤソはやめい(^^;;
椎那 :残念です
 

椎那 :……って、本編に関してはこれだけですか?
ちひろ:うん
椎那 :うん、って、10行くらいじゃないですか(^^;;)
ちひろ:だって、本編短いし
椎那 :そりゃあ、まあ、そうですけど……
ちひろ:と言うことで、謝辞御礼のコーナーです(^^)
椎那 :全く強引なんだから……(ボソ)
ちひろ:ん? なんか言った??
椎那 :なんにもっ
ちひろ:あ、そう? んじゃ、続けるね(←確信犯)
椎那 :はいはい(−−;)

ちひろ:スウェーデンポットに関しての情報を下さった、N.T.さん、桜木さん、K.Sさん、どうもありがとうございました(^^)
椎那 :感想を下さった、金谷さんとてんさんにも感謝!です(^^)
ちひろ:ありがとうございますー(^^)
椎那 :てんさんからは、絵本の形で見てみたい、と言う意見も頂きました(^^)
ちひろ:絵心があればぜひ描きたいんだけどねー(^^;)
椎那 :そうですねぇ(^^;)
ちひろ:オレの頭の中に広がる光景を見せられるモノなら、ぜひ見せたいんですが…(^^;
椎那 :残念ですね(^^;)

ちひろ:最後に、読んでくださってるすべてのみなさんと
椎那 :夜桜の管理人で、熱心な読者さんの1人の桜木さんに感謝して
ちひろ
椎那:それではまた〜

20000203 収録


前のページ / リストに戻る。