昨夜から今さっきまでの出来事 バックナンバー

更新は、一応原則として随時。  文責は、ちひろ@おとーさんです。  by kei@管理人


[先月] [来月] [過去一週間の日記] [バックナンバー一覧]

6/1/2003 (Sun) くもり

1.しーかたがないので
  はるっち:おーてがみたーべた さっきのてがみのごようじなーに♪
  ちーな:あうあう、食べちゃダメです〜(汗)
  ヤギさん郵便を歌うはるっち、なぜかお手紙を食べまくってます(笑)

2.いたたまれない出来事
  まずはこれを。
  「東京都葛飾区の休日診療を行う小児科医のいる病院で、腸閉塞で担ぎ込まれた子供を当直医が診察せず放置し死亡させた」と言う記事です。
  腸閉塞は下手すると命取り、と言うのが常識ですから、この記事が全て本当だとするとこの医師は救えたかもしれない命を一つどぶに捨てたわけです。
  もちろん、医師にあるまじき行為ですね。
  警察は業務上過失致死の疑いで捜査するといっていますが、未必の故意による殺人を適用してもいいんじゃないかと思います。
  少なくとも名前出せ、名前って感じです。
  重度の腸閉塞ではない(=しばらく放って置いても問題ない)と思ったのかも知れない(=誤診)とか、当直勤務は激務で疲れていたんだろうとか、その医師にも未来があるとか更正が重要とか言う向きもあるかも知れませんが、子供を持つ親の立場からしたら、一度でも誤診で人を死なせた医師に子供を預ける気にはなれません。
  名前と処分内容と医師国家免許が剥奪されないのだとしたら、次はどこの病院に勤務するのかくらいの情報を開示してもらいたいものです。
  でないと、安心して医者にかかれません。
  昨日のはるっちの一件で、休日や夜間診療の医療機関にかかるかも知れない状況でしたから、なおさらそう思います。
  こう言う適当な医者がいるから、まじめにやってるお医者さんや看護婦(師)さん達が苦労するんだろうな……

3.ネットラジオ
  ↑のお話やらなにやらで、3時間弱くらいかな? 放送しました。
  聞いて下さった方、ありがとうございましたm(__)m

6/2/2003 (Mon) 横浜市開港記念日

1.横浜市立の学校は今日はお休み
  ちーな:但し〜 小、中、高のみです〜
  大学は休みにならないんだっけ?
  ちーな:あう、どうなんでしょ?
  確か休みにならなかったような気がするなあ……

2.殷々鬱々
  たま〜に、なんで自分はこんなに仕事ができないんだろう? とか、自分のダメ人間さ加減に吐き気がする、とか、どう考えてもお荷物かなあ、とか思って嫌になることってありますよね(−−;
  ちーな:ありゃ、いつになくローテンションですね〜
  まあ、色々とね(−−;
  ちーな:こう言うときはアレです〜 なにかおいしいもの食べて〜 忘れちゃうに限ります〜
  いや、これから出先だし、んな余裕はないよ。
  ちーな:あう。でしたら〜 お気に入りの曲を聞く、とか〜
  さっきから聞いてたりするけど(注:出先へ移動中の車内です)
  ちーな:そしたら〜 早く帰ってのんびりするとか〜
  今この時点で19:00だぞ。
  ちーな:あうあう、重傷ですね〜
  まあね。
  我が身を振り返って認識した結果だから根が深いよ。
  ちーな:考え込むくらいなら、取りあえず動けばいいのに。
  うっ。
  ちーな:解決策は一つです〜 落ち込んでないで目の前の課題を片づけることです〜 進みが遅いのは能力不足なんですから〜 今は仕方ないです〜 だから〜 やれるだけのことはしましょうよ〜
  あー、うー、そうね(汗)
  がんばります。

6/3/2003 (Tue) はれ

1.雑用をこなしていたら
  一日が過ぎていました(汗)
  ちーな:回覧物が多すぎです〜(汗)
  ところで午前中なにしたっけ?
  ちーな:8時から10時まで部内の勉強会でした〜 10時30分までメールの処理と外出準備で〜 11時20分まで実験です〜 一息入れて〜 そこからお昼まで回覧物の処理でした〜
  さすが手乗り秘書さん。
  ちーな:えへへ〜
  しかしこうして見ると本業の時間が短いなあ(^^;
  ちーな:そうですね〜(^^;

6/4/2003 (Wed) くもりのち雨

1.颱風
  ちーな:最近〜 この時期に颱風が上陸するようになりましたね〜
  子供の頃に習った知識が通用しなくなりつつあって、困るよ(^^;
  ちーな:今年も7月くらいが猛暑なんでしょか?
  さあなあ……
  体調を崩すから、勘弁してもらいたいんだが(^^;

2.ばったり
  出先の廊下で、大学時代にお世話になった先生とばったり出くわしました。
  聞けば、GW明け頃から別の部署に出入りして居るんだとか。
  悪いことはできないモノですねえ。
  少なくとも某先生の居る間はおとなしくしておかねば(笑)

6/5/2003 (Thu) はれ

1.購買欲求
  なにか―特定のものではないなにか、を買いたくて仕方ないことってありませんか?
  ちーな:あー、またちひろさんの「なにか買いたくて、でもなにが欲しいのかはよくわからなくて、適当に目についたものを買ったのはいいけれど、結局あまり使わなくて後で後悔症候群」が動き出しちゃいました〜
  ええい、人聞きの悪い(^^;
  ちーな:事実です〜 過去のデータが物語ってます〜
  うっ。
  ちーな:おうちに帰ったら証拠の品々を引っぱり出しましょか?
  あー、なんだ。
  この不況のおり、財布のひもは締めてかからんとな(汗)
  ちーな:ここのところ、交際費の伸びが著しいですから〜 締めるところは締めてかからないと、です〜
  ういっす。

6/6/2003 (Fri) はれ

1.ばたばたばた
  ちーな:いそがしかったです〜
  まあ、色々とな(^^;;
  ちーな:笑ってる場合じゃないです〜
  確かに(汗)

6/7/2003 (Sat) はれ

1.かるた
  「にほんごであそぼう」と言うNHK教育の番組があります。
  その中のコーナーに「今日の名文」というのがあって、例えば「しらざあ言って聞かせやしょう(白波五人男)」とか「祇園精舎の鐘の声(平家物語)」とか「吾輩は猫である名前はまだない(吾輩は猫である)」とかがカルタの形式で出てくるのです。
  はるっちはそれが結構お気に入りなので、嫁さんと「カルタと言うものを与えてみたらどうだろうか」と言うことになり、トイザらスまでお出かけしてきました。
  ちーな:トイザらスさんも久しぶりですね〜
  だねえ。
  で、トイザらスに到着。
  色々見て回りました。
  ちーな:カルタさんカルタさん…… あ、ありました〜
  どれどれ? お、犬棒カルタがあるじゃん。
  「犬棒カルタ」と言うのは「犬も歩けば棒に当たる」とか「花より団子」なんかが札になってるベーシックなやつです。
  ちーな:もっとも〜 最近こう言うのは流行らないみたいですね〜 あまり見かけないです〜
  だねえ。
  ちーな:はるっちゃんさんは隣のミッフィーちゃんカルタが気になるみたいですね〜
  まあ、ミッフィーはうち的定番キャラだしねえ(笑)
  結局、ミッフィーカルタを購入。
  はるっち、家で心楽しげに遊んでいます。

2.ネットラジオ
  第25回目の放送。
  腕時計、PCの話、SS談義など、気がつくと4時間の長丁場となりました。
  聴いて下さった方、ありがとうございましたm(__)m

6/8/2003 (Sun) はれ

1.バレーボール
  おいら、家で仕事関係の書類と格闘しなくちゃいけなくて、お留守番してました。
  で、今日に限ってバレーに来たおちびちびがはるっちだけだったそうで、頼みの綱のなごちゃんもいなかったのだとか。
  はるっち、嫁さんの言うことをよく聞いて、2時間一人で遊んでたそうです。
  でも、さすがにつまらなかったのか、持っていったおやつをやけ食いしたようで……
  夕飯はちょっと食べただけでもうお腹一杯。
  食べ疲れて寝ちゃいました。
  はるっち、すまんかった(^^;

6/9/2003 (Mon) くもり

1.そろそろ……
  ちーな:九州地方が梅雨入りしたそうです〜
  あじさいもぼちぼち見頃かねえ。
  ちーな:そうですね〜 関東もすぐ梅雨入りみたいです〜
  空梅雨で水不足、なんてことにならないといいねえ。
  ちーな:そうですね〜

2.夏コミ宣伝
  ちーな:サークル轟天社、当選しました〜 3日目、西1ホール「に」の13b、です〜
  小説痛快05が新刊で出る予定です。
  ……多分。

3.100円ショップ
  出先からの帰り道の途中に100円ショップができました。
  ちーな:わぁ〜 なんでも揃ってます〜
  生鮮品まであるよ。
  ミニスーパーって感じだねえ。
  ちーな:コンビニ弁当さんのミニサイズまであります〜 すごいです〜
  しかしあれだ。
  ちーな:はい?
  つい買いすぎちゃうのが玉に瑕(^^;
  買えばいいのは4品なのに、つい要らんものを買ってしまって6品になっちゃったよ(汗)
  ちーな:それがお店の狙いですし〜

6/10/2003 (Tue) くもり

1.お食事会
  出先の有志でお食事会をやるので来ませんか? と言うお誘いをいただきました。
  せっかくなので参加。
  ちーな:なにかおいしいものが食べれるでしょか?
  初めてのお店って幹事さんが言ってたから、保証の限りじゃないなあ……
  ちーな:それはそれで楽しみですね〜

2.ためらいなく
  そこそこ空いているとは言え、電車の優先席になんのためらいもなく座るガキんちょって、かわいくないですね。
  いいとか悪いとかじゃなくて。

6/11/2003 (Wed) くもりのち雨

1.梅雨入り
  ちーな:ちひろさん、ちひろさん、関東地方も梅雨入りしたそうです〜
  本格的にじめじめシーズンがやってきたわけだ。
  ちーな:はい〜 古傷持ちさんにはつらい時期ですね〜
  そうなんだよなあ(^^;
  ……
  帰る時間。
  だー、雨降ってるし(−−;
  ちーな:傘、持ってきてましたっけ〜?
  あ〜、折り畳みなら。
  ちーな:よかったですね〜

2.使用許諾
  先日通販でCDを購入しました。
  サークル「love solfege」さんのアルバムです。
  おいら的に結構気に入ったので、早速楽曲の使用伺いをしたところ、おいらの番組内限定でご快諾いただきました。
  「love solfege」のみなさん、ありがとうございました。

6/12/2003 (Thu) 雨のちはれ

1.朝から出先へ
  ちーな:珍しいですね〜
  夜は歓迎会があるからね。

2.歓迎会にて
  うちの大学から久々に新人さんが入ったので、その歓迎会をしました。
  ちーな:とても印象のよい方ですね〜
  ホントだね。
  楽しくつき合えそうです(笑)

6/13/2003 (Fri) 雨のちはれ

1.帰り道
  ちーな:バスを待っていたら〜 道路の向こうから声をかけられました〜
  誰かと思ったら試作のおっちゃん。
  ちーな:ちひろさんが試験製造で散々お世話になった方です〜
  こっちこい、と言うので行ってみると、駅まで車にのっけてくれるとのこと。
  ちーな:よかったですね〜
  まったくね(^^)
  最近は試作課にもとんとご無沙汰なので、久しぶりにお話ししました。
  ちーな:お元気そうでなにより、ですね〜
  うんうん。

6/14/2003 (Sat) 雨のちくもり

1.用事
  出先で用事があって、ほぼ一日出かけてました。
  嫁とはるっちは嫁さんの実家に出かけました。
  ちーな:明日は父の日、ですものね〜

2.ネットラジオ
  第26回目の放送を行いました。
  聴いてくれた人、ありがとねー

6/15/2003 (Sun) 雨のちくもり

1.実家へ
  髪の毛を切りにおいらの実家へ行ってきました。
  はるっちも一緒。
  嫁さんはママさんバレーの練習があるのでお留守番です。
  で、実家ではるっちはおじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらってご満悦。
  好きなだけ相手をしてくれるし、おやつは出てくるし、なわけですから。
  現金だ(^^;

2.動物のお医者さん
  今更ながらにコミックを読み返してます(笑)
  嫁さんが実家から回収してきたのです。
  ちーな:今、ドラマが放映中ですよね〜
  ああ、あのドラマ、チョビと漆原教授に関してはあたりだと思う(笑)
  ちーな:あう、ずいぶん限定的です〜(^^;)
  そんなもんだ(笑)
  ちーな:それで〜 久しぶりに読んだ原作はどうだったんですか〜?
  面白いよ。
  最初に読んだときは斜め読みに近くて、そのあとしばらく読んでなかったし、改めて読むとなかなか楽しい(笑)

6/16/2003 (Mon) 

1.ばたばたと
  ちーな:あう、報告会の準備で一日が終わっちゃいました〜
  まあ、そんなもんだ(苦笑)

6/17/2003 (Tue) くもりのち雨?

1.風邪?
  あー、喉が痛い(−−;
  ちーな:あうあう、風邪でしょか?
  そんな感じー。
  ちーな:咳とか〜 鼻水とか〜 熱とか〜 頭痛とか〜 そう言う症状は出てますか〜?
  んー、鼻づまりとだるさと喉のリンパ節が腫れてるくらいかなあ。
  ああ、あと、全身が痛い。
  ちーな:ありゃ、風邪の可能性が高いですね〜
  報告会終わったら休みもらって一日寝てようと思う(^^;
  ちーな:無理はしないでくださいね〜

2.送別会
  疲れた(−−;
  ちーな:酔いが醒めちゃったんじゃないですか〜
  一気にね。
  ちーな:それにしても〜 ああ言う風に思ってたんですね〜
  以前にも同じこと言ってたんだよね。
  ミーティングでみんなにって形だったけど、特定の何人かを対象にしてるのが見え見えだったよ(苦笑)
  ちーな:そんなに気になることなんでしょか?
  ばりばりのたたき上げだからね。
  言いたいことはよくわかるよ。
  ちーな:でも〜 お昼から出先に行くことが多いわけですし〜 ああ言われちゃったら事務仕事さんする暇がないじゃないですか〜
  オレの要領が悪いんだよ。
  きっとね。
  ちーな:それに〜 なにもあの場で言わなくても〜
  あの場だから敢えて、なんだと思うよ。
  ちーな:そうなんですか〜?
  それに。
  ちーな:それに?
  こっちを気にかけてくれるからこその一言、でしょ?
  遺言代わりに聞いたって罰は当たらないと思うよ(^^;
  ちーな:なるほど〜

3.トラブルトラブル
  電車に乗って、携帯のメールを確認したら、嫁さんからヘルプのメール。
  なんでも実家のADSLモデムの調子がおかしくて、インターネットにつながらないんだとか。
  ありゃま。
  折り返しメールですぐ確認できそうなことを連絡し、おいらは実家の最寄り駅で途中下車。
  応急処置ではダメなときに実家へ行くためです。
  ホームで実家のお義母さんに電話して、状況確認。
  んー、行かないとダメっぽいですねえ……
  これから、そちらへ向かうことを伝えて実家へ。
  実家について状況確認。
  んー、モデムのランプの点滅具合からして、回線そのものはつながってるみたいですねえ……
  PCを起動して、ブラウザでモデムにアクセス。
  ログログ……っと。
  ふむ。
  どうやら、プロバイダとの認証がうまく行ってないようです。
  詳細設定を開いて調べてみると、パスワードを入れる欄がぽっかり空いています。
  でも、確かここは空欄でよかった記憶が……
  念のため、パスワードを入れて再起動。
  ……
  お、つながった(笑)
  なんのことはない、パスワードが設定されていないせいでした。
  でも、ここで疑問が一つ。
  以前、ADSL導入時に設定したときは、パスワードの入力をしなかったのです。
  なんとなれば、プロバの説明書には「いれなくていい」と書かれていたから。
  「このプロバは設定がらくちんだなあ」と妙に感心した記憶があるので間違いありません。
  いつからパスワードが必要になったんでしょう?
  お義母さんに聞いても、そんな連絡なかった、と言う話だし、不思議です。

6/18/2003 (Wed) 

1.帰りの電車
  あー、思い出すだけで嫌になる(−−;
  ちーな:気持ちはわかりますけど〜 書かないと伝わらないです〜
  1.東海道線平塚駅で、20:16発上り東京行き(始発)の14号車に乗りました。
  2.車内には平塚のどこかの高校のラグビー部と思しき一団が乗っていました(使い込まれたラグビーボールを持っていた)
  3.彼らは走る電車の窓から顔を出したり、ゴミを投げ捨てたりしました。
  4.以下、思い出すと不愉快なので省略。
  結論
   野球部もラグビー部もマナーの悪さは大差なし(サンプル:平塚駅から夜7〜8時頃に上り電車の東京よりの車両に乗る運動部員(♂))
   おいらの隣のボックスにいた、バドミントン部の男の子たちは静かだったので、種目差ではないかと思われるが、サンプル数が少ないので継続的な観察が必要(できればやりたくない)
  ……以上(−−;

6/19/2003 (Thu) はれのちくもり

1.架線事故
  だーっ(−−;
  ちーな:困りましたねえ……
  JRのホームページ信じるんじゃなかった……
  ちーな:14:00運転再開予定って書いてありましたもんねえ……
  (ちなみに現在15:00)
  久々に、予定は未定で確定じゃないって言葉を噛みしめたよ(苦笑)
  ちーな:素直に出先へ行くのを止めた方がよかったんでしょか?
  さあなあ(^^;
  この電車は湘南新宿ラインだから、大船過ぎちゃえばこっちのもんなんだけどなあ……
  ちーな:そうですね〜
  もう少し待ってダメなら、出先に行くの止めて会社へ戻ろうか?
  ちーな:それがいいかも知れないです〜

2.その後
  ↑の後しばらくして電車が動き始めました。
  ちーな:ちひろさん、大船を過ぎるまで爆睡(^^;
  大船で起こしてくれれば、1本前の横須賀線に乗り換えられたのに……
  ちーな:起こしました〜 起きなかったじゃないですか〜(^^;
  あー、うー、なんだ、その。
  ちーな:なんでしょ?
  オレが悪かった。
  ちーな:それにしても〜 隣の人の貧乏揺すりが鬱陶しいですね〜
  (隣にはヲタっぽい人が座っていて、妙なテンポで貧乏揺すりをします)
  貧乏揺すりは本人の自覚ナッシングだから、始末に負えないねえ。
  ちーな:周りの人もやな顔してます〜
  周囲に気配りできるような人物に見えるか?
  ちーな:見えないです〜
  まあ、そう言うことだ(−−#

3.さらにその後
  ちーな:戸塚駅の直前で立ち往生……
  とにかく、これで東海道線とはおさらばだ。
  横浜までもう少しだぞ。
  ちーな:よかったです〜(^^)

4.さらにさらにその後
  なんで後続の東海道にぶっちぎられるんだろうか(−−;
  ちーな:この湘南新宿ラインさんがボトルネックで〜 それが横須賀線に移ったので流れが良くなったってことじゃないでしょか?
  それって……
  ちーな:日頃の行い、ですね〜(^^;

6/20/2003 (Fri) はれ

1.休暇
  今年度に入って初めての有休でした。
  午前中は、疲れていたせいかほぼ寝倒し(ぉぃ
  午後からDK2の更新をしたり、メールを書いたり。
  そうこうしていたら、はるっちがお昼寝から起きてきたので、おやつを買いにお散歩がてらコンビニまで。
  はるっちはパナップ(アイスクリーム)が食べたいと言うのでそれを買い、おいらと嫁さんの分アイスクリームも買って帰宅。
  「深層海洋水で作ったアイスクリーム」と言うのがあったので、おいらはそれにしたのですが、これが結構微妙な味(笑)
  海水をそのまま使ってアイスを作っているので、それなりにしょっぱいのです。
  はるっちが一口食べて「しょっぱいねー」とか言ってました(笑)
  で、はるちゃんは、そんなしょっぱいものを食べているお父さんが気の毒になったのか「おとーさんにも、はい」と、自分のパナップを分けてくれました。
  はるちゃん、ありがとね(笑)
  そのあと、一緒に外でボール遊びをしました。
  うちの前の道はかなり細い路地。
  滅多に車が来ないから遊ぶには良いので、ひとしきりボールを投げっこしたりして遊びました。
  はるちゃんはまだ”ボールを投げる”と言うことに慣れてないせいか、あまり遠くへ投げることができません。
  それでも本人としては楽しいのか、きゃあきゃあ言いながらボールを投げ、向こうに転がったボールを取りに走り、また投げ、と言う感じ。
  そのうち投げ方とかを教えてあげた方がよいのでしょうね。
  はるっちはサウスポーだから、教えるのが大変かも(笑)
  と、まあ、そんなこんなで有意義なお休みでした。

6/21/2003 (Sat) はれ

1.鎌倉あじさい見物
  朝から鎌倉へ出かけました。
  お目当ては、極楽寺近くにあるあじさい。
  去年もその前も訪れた、うちら夫婦のおきまりの場所です。
  今年は天気もいいので人出が多かろうと考えて、ちょっと早めの時間に家を出ました。
  鎌倉駅を経由して、江ノ電で極楽寺の駅へ。
  予想通りの混みようです。
  ところが、極楽寺の駅を降りて歩くうちに、いつもとちょっと違うことに気がつきました。
  おきまりの場所へ向かう人の数が、鎌倉駅の人混みから予想できる数よりも明らかに少ないのです。
  おっかしいなぁ…… と言う疑問の答えは、階段を上りきったところに待ってました。
  遠くに見える由比ヶ浜、その眼下に広がるあじさいの花……花……花はどこぉ!?
  一輪も咲いてないのです。あじさいの花が。
  見渡す限りの広がるあじさいの葉。
  濃い緑色が痛いくらいです。
  はるっちがこっちを向いて「あじさいは?」と言うのですが、お父さんが教えてもらいたいくらい。
  例年咲いてるあの一面のあじさいはどこに行ったんだーっ。

2.鎌倉あじさい見物その2
  疑問はすぐに解けました。
  すぐそばのおっちゃん達が言っていたんです。
  「今年はもう刈り取っちゃったんだぁ」と。
  どうやら、こう言う名所になっている場所のあじさいというのは、しおれ始めたら刈り取ってしまうようなのです。
  で、力を蓄えて来年またきれいな花を咲かせてもらおう、と言うことみたい。
  来るのがちょっと遅かったようです。
  がっくり。
  来年こそは、ですね。
  階段を下りた先にある「星の井」と言う井戸のあたりに額あじさいが咲いていたので、そこではるっちの写真を撮りました。
  今年のあじさいはこれだけ。
  また来年〜

3.釜飯
  来年のリベンジを心に誓いつつ、長谷駅徒歩数分の釜飯屋さんへ。
  詳細は昨年の同じ時期の日記で触れているので割愛(ぉ
  今年も、おいらが「むぎとろ」で嫁さんが「山菜」
  はるっち、山菜釜飯がお気に召したようで、すごくいいペースでぱくぱくと食べていました。
  でも、おこげはまだ苦手みたいで「にがいー」と半泣き(笑)
  嫁が「こう言うのを”香ばしい”って言うのよ」と教えていました。
  惜しむらくは、店内の他のお客さんの中に「他の人のことは気にせずタバコを吹かす人」がいたことくらいですかねえ。
  ああ言う、香りも楽しむような食べ物のお店で無神経にタバコを吸える人の神経ってよくわからないんですが、きっと他の所に気が行っちゃってるんでしょうね。
  なんにせよ、おいしゅうございました(−人−)

4.実家にて
  釜飯を食べて、江ノ電で鎌倉駅へ移動。
  小町通りを冷やかしてから嫁さんの実家へ。
  はるっちは、近所の公園にお散歩に連れて行ってもらってご満悦の様子でした。
  で、散歩から帰ってきて、まだ遊び足りないのか留守番していたおいらを連れて近所の公園その2へ向かい、シーソーやブランコを楽しんでました。
  遊んでいたときに、お孫さんらしき女の子を連れたおばさんに声をかけられまして。
  なんでもそのお孫さんがはるっちの親(嫁)の従姉妹の子供……えーと、はとこ? にあたるんだそうで(ちなみに、嫁の従姉妹ははるっちから見ると”いとこちがい”になるんだそうです)
  そう言われてもピンと来なかったので、お子らのくつに書いてあった名前を覚えて実家に帰宅。
  早速、お義母さんに聞いてみたところ、公園であったおばさんはお義父さんのお兄さんの家の人だとか。
  あー、そう言われりゃあのおばさん、義妹の結婚式で見かけた気がする(笑)
  お義母さんに言われるまで気づきませんでした。
  どっかで見た人だよなー、とは思ってたんですけどね(苦笑)

6/22/2003 (Sun) はれ

1.おでかけ
  はるっちを連れておいらの実家へ。
  今日のママさんバレーは長い長いミーティング付きという話なので、邪魔しないように、と言うことなのです。
  ちーな:はるちゃんさん楽しそうです〜
  そりゃあ、ワガママ放題だからねえ(^^;

2.ネットラジオ
  昨日は、鎌倉見物→嫁実家、と言う動きだったので放送を今日に延期させてもらいました。
  で、今日は「100万円当てたらどうしますか?」と言うお題でトータル2時間半ほど放送しました。
  聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

6/23/2003 (Mon) 

1.振り込み
  昨日のラジオで触れた「勇機特警ジャスティオン」の通販代金を振り込みました。
  郵便局の窓口で「ディスペンサーで振り込んでください」と言われたのでそっちへ行ったら、前のおばさんの長いこと長いこと(呆
  ちーな:後ろに何人も待ってるのに〜 貯金の引き出しと〜 預け入れと〜 振り込み×数件を続けてやるのは反則だと思います〜
  ホントにね。

6/24/2003 (Tue) 

1.おわび
  突然ですが、日記が簡易バージョンへ移行します。
  7月半ばまでの予定です。
  ちーな:そうでもしないと〜 夏コミの原稿さんがヤバヤバなのは〜 わたしとあなただけの内緒です〜
  なにが、内緒、じゃ(^^;
  ちーな:あう。もうバレちゃいました〜
  もうもなにも、目の前でしゃべってれば嫌でも耳に入るわい。
  ちーな:なるほど〜(ポン)
  マジボケかい!(^^;
  ちーな:えへへ〜

6/25/2003 (Wed) 雨のちはれ

1.CLIE
  うちの小ボスが、キーボード仕様のCLIEを買ったそうです。
  ちーな:見せていただきました〜 スリムで格好いいです〜
  だねえ(^^)
  ちーな:ちひろさんは、買い換えたりしないんですか〜
  ない袖は振れないし(−−;
  ちーな:あう、こんな時のためのへそくりさんはないんですか〜
  ない(^^;
  ちーな:あうあう。少しは貯めたほうがいいです〜
  (全くないわけじゃないんだけどね……)

6/26/2003 (Thu) くもり

1.もうすぐ今年も折り返し
  ちーな:早いものですね〜
  まったくだ(苦笑)

6/27/2003 (Fri) くもり

1.くらちゃん来訪
  ネット仲間のくらちゃんが、仕事の関係で大阪からやってきました。
  早速、飲み会(笑)
  ちーな:飲んべえですね〜(--;
  まあ、そう言うな(笑)
  仕事明けはやっぱりビールだろ?
  ちーな:それはそうですけど〜
  と言うわけで、横浜駅で待ち合わせて、くらちゃんのお友達のてつさんと3人で中華街へ。
  ちーな:当初は〜 横浜駅界隈で飲むって言うお話だったんですけど〜 ちひろさんが考えたお店はどこも満員で〜 急遽中華街に変更したんです〜
  そう言うわけです(^^;
  てつさんお勧めの揚州飯店にてコースを注文し、ようやく一息(笑)
  この値段でこの内容は安い、と言うような料理を堪能し、店を出ました。
  で、てつさんが「横浜に来たからには家系ラーメンを食べてもらいましょう」と言うので、横浜スタジアム横の「たかさご家」へ移動し、醤油豚骨ラーメンを食べました。
  くらちゃんは、中華料理をたらふく食った後だというのに、てつさんに言われるままに「大盛りチャーシュー麺、ネギ、ノリ、タマゴトッピング」を注文。
  家系ラーメンって言うのは、普通の店の大盛り(1.5人前くらい)に相当する量を「中盛り」と称しまして、大盛りって言うのは2人前くらいの量になるんです。
  くらちゃん、出されたラーメンを見て絶句。
  笑いをかみ殺すおいらとてつさん。
  ちーな:あれは見ていて気の毒でした〜
  なら教えてあげればいいじゃん(笑)
  ちーな:あう。
  でも、くらちゃんは偉かったね。
  ちゃんと全部食べきったもんね。
  ちーな:そうですね〜
  それについては敬意を表したいと思います(^^;
  正直すまんかった。

6/28/2003 (Sat) くもり一時雨

1.ネットラジオ
  第28回目の放送でした。
  あなたの至福のひとときは? と言うお題だったんですが、やっぱりみんな「まどろんでいる瞬間」が幸せに感じるのだなぁ、と思いました。
  聞いて下さったみなさん、ありがとうございました。

6/29/2003 (Sun) くもり

1.おでかけ
  はるっちと一緒に横浜へお買い物。
  はるっちがおもちゃ屋の前で粘ったり、はるっちが通りすがったジェラート屋さんに目を奪われたり、ジェラート食べたお陰でバスに乗りはぐったり、と色々ありましたが、買うものは買えたのでヨシ、と(^^;

6/30/2003 (Mon) くもり

1.出先にて
  報告会が近いので、数人がプチ修羅場状態。
  結構大変そうです。
  ちーな:明日は我が身、でしょか。
  それを言うなよ(^^;


[先月] [来月] [過去一週間の日記] [バックナンバー一覧]

この日記は”Akiary -日記作成支援CGI- ver.0.50b1”で作成されています。作者さんに感謝。
Akiary v.0.50b1