リストに戻る。  
こはるびより

 

窓から見える 黄色く色づいたイチョウの木

風にくるくると舞う落ち葉に 晩秋の気配がにじみます
 

朝の冷え込みも 日に日に厳しさを増し

いつ霜が降りても おかしくないくらい
 

小径の角のその向こうに冬が潜んでいるような

あっと言う間に冬がやってきてそのまま居座りそうな そんな感じがします
 
 
 

でも今日は いつもよりもぽかぽかと暖かな日差し

外を吹く風は冷たいけれど お店の中はほんわかと暖かです
 

「ぐう……」

「くう〜」
 

あまりの暖かさに マスターもケンタさんも居眠りモード

日溜まりの中で 気持ちよさそうに眠っています
 
 
 

わたしはそんな2人の寝顔を見ながら 編み物

数日前から編み始めたので 冬に間に合うか微妙です
 

編んでいるのは マスターのマフラー

いい加減使い込んだせいで くたびれてきちゃったんです
 

マフラーを編み終えたら 次はケンタさんの手袋を編む予定

ケンタさんの手袋は 破けないように丈夫に編み込むつもりです
 
 
 

気がつくと 陽が西に傾きはじめていました

秋の日はつるべ落とし すぐ夕闇が訪れます
 

風邪を引く前に 二人を起こして

お夕飯の準備 始めましょう
 

お夕飯 なににしようかな?
 
 
 

fin20011119


リストに戻る。  / あとがき