こなゆきのひ -あなざーさいど-
 
 

歩いていると、空から白いものが舞い降りてきた。

いくつもいくつも、次々と舞い降りてくる。

空一面を埋め尽くすように、辺り一面を覆い隠すように。
 

粉雪か・・・

手のひらをかざして受けとめる。

冷たいな・・・

粉雪が手のひらに降りては消えていく。
 

そういえば・・・

思い出した。

あれは・・・そう、彼女が初めて雪を見た日のこと。
 

初めて見る雪にはしゃぐ姿が、とてもいとおしく見えた。

今でもおぼえている、あの日の雪の白さ、冷たさ、そして彼女の笑顔。

寒そうにしていた彼女を、コートに包んだときのぬくもりを。
 

こんな雪の日には、彼女も思い出しているだろうか?

空一面の雪を見上げながら・・・
 

粉雪のように白く、無垢な彼女。

もう会うこともないだろうが、できれば元気でいてほしい。

椎那、わたしはいつまでも見守っているよ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あとがきへ。