リストに戻る。  
そらのくも

 

雨が強く降った日の 翌朝

ふっと思い立って 坂の上まで行ってみました
 

なにかに誘われるように登っていった 坂のてっぺん

雨上がりの湿った空気が 身体にまとわりついてきます
 

風は西から東へ 急ぎ足

わたしの髪をもてあそびながら びゅーっと駆け抜けていきます
 
 
 

空には 灰色の雲

灰色と言っても 微妙にそれぞれが違います
 

高い雲 低い雲

近い雲 遠くの雲
 

速い雲 遅い雲

大きな雲 小さな雲
 

それぞれがみんな同じ 灰色

でも 微妙に違う灰色なんです
 
 
 

しばらくの間 空を見上げていたら

向こうの雲の切れ間から 青空がのぞきました
 

灰色の雲とは対照的な 青い空

どこまでも高い 秋の空です
 

青空と 涼しげな風

うん きっと今日はお洗濯日和になりますね
 
 

fin20011119


リストに戻る。  / あとがき