前のページ / リストに戻る。
『あられ』のあとがき

 
ちひろ:こんにちはー
椎那 :こんにちは(^^)
ちひろ:拙作『あられ』をご覧頂き
椎那 :ありがとうございました(^^)
ちひろ:このシリーズも、まったりとしたペースで続いて早2年
椎那 :読んで下さるみなさんのおかげだと感謝しています。
ちひろ
椎那:ありがとうございます!!

ちひろ:えーっと、お約束の口上ですが
椎那 :ご意見ご感想その他、なにか感じた方は、伝言板、壱行板
ちひろ:メール、ICQ、その他でお聞かせ下さいませ。
椎那 :もちろん手紙や電話でもOKです(^^)
ちひろ
椎那:おたより、お待ちしてまーす

椎那 :さて、ちひろさん
ちひろ:ほいほい、しいちゃん
椎那 :今回は、また随分とドラスティックなお話ですね
ちひろ:滝のような雨、とどろく雷鳴、一面に降るあられ
椎那 :そして、晴れ間にかかる大きな2連の虹……
ちひろ:狙ったかのようなシチュエーションだねえ
椎那 :そうですね。でもこれって実際にあったことが元なんですよね?
ちひろ:うん、実はそうです。先日行って来た研修の帰り道での出来事です
    虹を見たのは新幹線の中からですけど(^^;
椎那 :こんなことって、ホントに起きるんですね……
ちひろ:『事実は小説よりも奇なり』とは言いますが、まさにそんな感じでした
椎那 :で、どうでした? 実際に体験してみて
ちひろ:あられは最初のうちは面白がって見てたけど、途中で飽きました(^^;
椎那 :ありゃ、ま(^^;)
ちひろ:虹のほうは、このお話をノートに書いてるときに見たんですが、
    しばし時を忘れて見入ってしまいました。
椎那 :それだけきれいだったんですね
ちひろ:うん、その場にデジカメがないのが残念なくらいに(^^;
椎那 :また、見れるといいですね(^^)
ちひろ:見れるよ、きっとね
椎那 :ありゃ、また随分と格好良くまとめましたねえ(^^;)
    らしくないです。
ちひろ:ほっとけ(^^; あの虹見たら、おちゃらけようなんて思わないよ
椎那 :そうですね(^^)
 

椎那 :さて、謝辞御礼のコーナーです
ちひろ:感想を下さったみなさん
椎那 :ありがとうございました(^^)
ちひろ:NTTTさんからは、感想代わりと言うことでお話を頂いちゃいました
椎那 :番外編として掲載した『僕とおじさん』です(^^)
ちひろ:NTTTさん、ありがとうございました
椎那 :最後に、毎回アドバイスして下さる本家夜桜の桜木さんに深く感謝して
ちひろ:それではまたの機会に!
ちひろ
椎那:それじゃまたです〜
 

ちひろ:しかし、今回のネタからして絶対に「Dr.スランプ」ネタが来ると
    思ったんだけどなあ
椎那 :ちひろさん、きっとそう思うだろうと思ってあえて外しました
ちひろ:むー 読まれてたか(^^;
椎那 :ふふ、ちひろさんのことはお見通しです(^^)
ちひろ:さすがは我が家のメイドロボ(^^;
椎那 :マスターとメイドロボは、一心同体少女隊と言いますし
ちひろ:ぺし
椎那 :あう(^^;)
ちひろ:最後の最後で気を緩めてどうする(^^;
椎那 :あう、そうでした
ちひろ:まったく(^^;;
椎那 :あ、でもでも、ちひろさん…… (F.O.)

20000525収録


前のページ / リストに戻る。