「とくべつなかいもの」のあとがきなんです
 
 
 
ちひろ:こんにちは〜
椎那 :こんにちは(^^)
ちひろ:拙作「とくべつなかいもの」をご覧頂き
椎那 :ありがとうございました(^^)
ちひろ:お約束ではありますが
椎那 :ご意見ご感想、ちょっと思ったこと等々
ちひろ:もしもなにかありましたら是非お寄せください。
椎那 :お待ちしています(^^)

椎那 :さて、ちひろさん、今回はマスターのお誕生日のお話ですね?
ちひろ:年に一度の特別な日。本人も忘れてるようなそんな日のお話です。
椎那 :いくつになっても誕生日というのは嬉しいものだと聞きますが?
ちひろ:人にもよるだろうけどね(^^;永遠の17歳とか言う人も居るし
椎那 :そうなんですか? わたしはわたしのお誕生日をお祝いしていただけると、とてもうれしいのですが…
ちひろ:そういえば椎那にも誕生日があるんだよな。
椎那 :はい。製造された日を誕生日としてお祝いしていただいています
ちひろ:いつだっけ?
椎那 :9月3日です(^^)
ちひろ:…とすると椎那が乙女座で、マスターが牡牛座かあ。相性はばっちりだねえ(^^)
椎那 :占星術的に言えばそうですね(^^)
ちひろ:信ずるものは救われる・・・的なものだからね。占いは(^^;
椎那 :ところでちひろさんはお誕生日嬉しいほうですか?
ちひろ:いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいことですね(^^)
椎那 :壱行板でもみなさんお祝いしてくれました
ちひろ:本当にありがたいことです(^^)
ちひろ
椎那:みなさん、ありがとうございました(^^)

椎那 :ところで、本文中に出てくる「ゾーリンゲン」と言うブランドなんですが、実在のものですよね?
ちひろ:そうです。ドイツの名品と言われている刃物で、実際にも人形が2人並んだような銘が入っています。
椎那 :剃刀が有名ですけど、鋏もあるんですね。
ちひろ:刃物全般のようです。ちなみにゾーリンゲンというのは、ドイツの同名の市で作られた刃物につけられる名称というかブランドなんだそうです。
椎那 :なおこの情報はちひろさんのお父様にお聞きしました(^^;)

ちひろ:最後に謝辞御礼のコーナーです。
椎那 :感想をくださったみなさん、ありがとうございました。
ちひろ:特に原田さんからは詳細な感想を頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
椎那 :ありがとうございました(^^)
ちひろ:それと、毎回毎回お世話になっている管理人の桜木さんにお礼申し上げます。
椎那 :文芸部が大きくなって管理が大変でしょうけど、これからもよろしくお願いしますね。
ちひろ:それではまたお会いしましょう。
ちひろ
椎那:それじゃ、またです!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
リストに戻る。