あとがきですぅ〜〜
 
 

ちひろ   :こんにちは〜
ねこみみ椎那:こ、こんにちは〜ですにゃん(///)
ちひろ   :拙作「つゆのはれま」をご覧頂きありがとうございました〜
ねこみみ椎那:ました〜〜(^^)(ぴこぴこ←ねこみみが動いてる)
ちひろ   :椎那日常SSシリーズも早4作目。いかがでしたでしょうか?
ねこみみ椎那:ご意見ご感想ありましたら、掲示板やメールでお願いしますにゃん(^^)(ぴこ)
ちひろ
ねこみみ椎那:お待ちしてま〜す(^^)

ねこみみ椎那:さて、ちひろさん。
ちひろ   :ん? なんだい椎那、改まって。
ねこみみ椎那:今回は前作と違って時節ネタにゃんですね。
ちひろ   :うん、ちょうど旬だからね。紫陽花は。
ねこみみ椎那:・・・って今はもう7月にゃんですが?七夕祭りも終っちゃいましたよ。
ちひろ   :うっ・・・ほ、本当だったらちょうど6月の終りに書き終わるつもりだったの。
ねこみみ椎那:確かにファイルの最終更新日は6/28ですね。それがにゃんでこの時期に??
ちひろ   :色々、忙しかったんよ。いや本当に(汗)
ねこみみ椎那:単に忘れてたんじゃにゃいんですか?
ちひろ   :違う、断じて違う。今回のは時期に合わせようとしたんだ〜〜 信じてくれ〜〜
ねこみみ椎那:どうだかにゃ〜。観桜会の伝言板に”葵さんSS”や”WhiteAlbumSS”や
       WhiteAlbum や Sound Of Destiny の歌詞を書いてたからじゃにゃいのかにゃ〜?
ちひろ   :あうあうあう〜〜 閃いたもんしゃーないやん(;-;) それに・・・
ねこみみ椎那:それに?
ちひろ   :そろそろ無限夜桜の50000HITが近そうだから、待ってたなんていう説もあったりする・・・
ねこみみ椎那:にゃるほど〜〜
ちひろ   :・・・ということで、50000HITおめでとうございま〜す。
ねこみみ椎那:ございますにゃん(^^)(ぴこぴこぴこ)

ちひろ   :そうそう、椎那
ねこみみ椎那:にゃんですか?ちひろさん。
ちひろ   :このシリーズの雰囲気がなにか似てるってずっと思ってたんだけど・・・
ねこみみ椎那:ああ、そういえばそんにゃことおっしゃってましたねぇ。
ちひろ   :「ヨコハマ買い出し」の他にもなにかあったなぁ・・・とずっと考えていたんだけどね。
ねこみみ椎那:わかったんですか?
ちひろ   :うん。思い出した。その昔、原田知世さんがパーソナリティやってたラジオ番組があってね。
ねこみみ椎那:えっと・・・「星空アイランド」ですかぁ?? ヤングパラダイスの時間にやってたぁ。
ちひろ   :うんにゃ、日曜日の夜にやってたほう。って、おまえいつの生まれだ?!
ねこみみ椎那:去年の9月ですぅ〜〜(ぴこぴこ)
ちひろ   :(汗)えっと、その「星空アイランド」の中に「Boy meets Girl」っていうコーナーがあったの。
       知世ちゃんの選んだ(?)曲をモチーフにしたモノローグ風のSSを、彼女が読むってコーナーなんだけど、
       その雰囲気かな?って。それこそ10年以上前の話だからうろ覚えだけどね。
ねこみみ椎那:それでちひろさんらしくない口調でSSを読み返してることがあるわけですにゃん。
ちひろ   :うっ(汗汗) お、おまえ聞いてたのか・・・・
ねこみみ椎那:はい〜 しっかりとこの耳で(ぴこぴこ)

ねこみみ椎那:ところでちひろさん。
ちひろ   :今度はなんだい?
ねこみみ椎那:このねこみみとわたしの口調は一体にゃんにゃんですかぁ〜〜〜(泣)
ちひろ   :娘娘(にゃんにゃん)・・・なつかしいな。確かミンメイのおじさんの店の名前・・・
ねこみみ椎那:そうじゃにゃくって〜〜〜(泣泣) それに歳がばれますにゃん。
ちひろ   :うっ・・・確かに歳が・・・ ああ、そういえば。
ねこみみ椎那:そういえば・・・にゃんですかぁ??
ちひろ   :”夕やけニャンニャン”なんつー番組もあったなぁ・・・(遠い目)
ねこみみ椎那:(こけっ) う゛〜〜〜〜(←どうしてくれようかと思案中)
ちひろ   :おニャン子クラブか・・・懐かしい、なにもかも懐かしい。
ねこみみ椎那:(がぶっ→ちひろさん)う〜〜〜(大体そんなにファンでもにゃかったんでしょ!)
ちひろ   :あう゛〜〜(な、なんでそんなこと知ってるんだ、おまえ)
ねこみみ椎那:う〜〜〜(わたしの知識はちひろさんを元にしてること、忘れたんですか!)
ちひろ   :いててててて。わ、わかった、ちゃんと説明するから、とりあえず離れなさい。
ねこみみ椎那:(とりあえず離れた)さ、どういうことにゃんだか説明して下さいにゃん。
ちひろ   :その耳と口調はな・・・・
ねこみみ椎那:(身をのりだす)耳と口調は?
ちひろ   :仕様だ。
ねこみみ椎那:(どてっ)せつめいににゃってにゃいですぅ〜〜〜〜(泣)
ちひろ   :それ以上でもそれ以下でもない(きっぱり)
ねこみみ椎那:わ、わたしには最初からこんな機能は付いてにゃかったはずです〜〜〜(泣泣)
ちひろ   :うん、実は先日ピンッと閃いて、オプションパーツ用の機能拡張プログラムを作ったんだ。
ねこみみ椎那:オプションパーツ用の機能拡張プログラム???
ちひろ   :椎那に組み込んだそのプログラムは、オプションで付けるパーツ、今回だとねこみみに対応して口調などを自動的に変化させるようになってるんだ。
ねこみみ椎那:だ、だから口調が変にゃんですね〜〜〜(泣泣泣)
ちひろ   :それだけじゃない。そのプログラムはねこみみ以外にも、バニーさんやくまさんなどに対応してるんだ。
ねこみみ椎那:す、すごいのはわかりましたから、早く元に戻して下さいにゃ〜〜〜(大泣)
ちひろ   :試しに付けてみたら、結構周りの評判が良くてな。しばらくそのままだよ。
ねこみみ椎那:あう〜〜〜〜〜(号泣)
ちひろ   :ま、いいじゃないか。評判がいいってことはいいことだぞ。そもそも・・・
ねこみみ椎那:(ててててて・・・←少し離れた)
ちひろ   :・・・このように、如何にねこみみが、ってあれ?椎那??
ねこみみ椎那:(ててててて・・・・・)単にちひろさんがおもしろがってるだけでしょー!!!
       (とんっ、くるくるくるくる〜〜〜〜)スペシャル椎那キィーーーーック!!!
ちひろ   :どげしっ!!! きゅ〜〜〜〜〜(@_@)
ねこみみ椎那:まったくもう!!!

ねこみみ椎那:え〜 お見苦しいところをお見せして、申し訳ありませんですにゃん。(ぺこり)
       作者急病(?)のため、今回のあとがきはこれにてお開きとさせていただきますぅ〜(ぴこぴこ)
       また、お会いできる日まで、さよ〜にゃら〜〜(^^)/~~~(ぴこぴこぴこ)
ちひろ   :(・・・なんてお約束な終わり方なんだろう・・・)

                                          1998.07.10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リストに戻る。