冷え込み −ちび椎那のつぶやき28−
 
 
最近朝晩が めっきり涼しくなりました

お布団をちゃんと掛けないと 風邪を引いてしまいそうです


まだ9月下旬だというのに なんだかもう秋の終わりの気配

今朝はちひろさんの吐く息が 白く見えるくらいの涼しさでした


頬に感じる朝の空気も なんだかとてもピシッとしていて

いつもは晩秋にならないと見えない富士山が 今日はくっきりと見えています


冠雪を頂いて 遠くにそびえる富士の山

わたしもちひろさんも 朝のこの景色が大好きです


でも まだちょっと登場が早すぎます

秋になったばかりなのに なんだかすぐに冬がやってきそうな勢い


いつも通るイチョウ並木さんが あわてて葉っぱを色づかせています

虫の音も なんだか急いているように聞こえます


今年は冬物を出す時期が 少し早まりそうです


fin20010924



20020615 奈落より再録



リストに戻る。