製造立ち会い −ちび椎那のつぶやき21−
 
 
 
ちひろさんのお仕事で 宇都宮と言うところに来ています

2泊3日の お泊まり出張なんです
 

今回の出張の目的は 製造立ち会い

ちひろさんが1年半かけてがんばってきたお仕事の 総決算なんだそうです
 

1日目は お昼過ぎから事前の打ち合わせ

2日目の今日が 本番です
 

でも 製造立ち会いって見ているだけでなにもすることがないんです

工場の方がちひろさんの手順書に従って作業をするので ちひろさんは暇そのもの
 

ありゃ ちひろさん大きなあくびをしています

仕方がないですね やることがなくても装置のそばに居なければいけないのですから
 
 
 

なにもすることがなくて ちひろさんとボーっと窓の外を見ます

向こうの方に 山並みが見えます
 

空にはもくもくと 雷雲

工場の方のお話では 雷はこちらの名物なんだとか
 

時折向こうの空がピカッと光って ゴロゴロゴローっと空が鳴り響きます

ザ〜〜〜っと言う音ともに 雨粒が落ちてきました
 

雨雲の向こうには 青空が見えていて

なんだか不思議な光景です
 

雷を見ながらちひろさんが

「雷が落ちて停電でもしたら、大変なことになるねえ」なんて言ってます
 

あう ホントにそうなっちゃったら洒落じゃすまないです

装置の中が暴走しちゃったら どうするんですかぁ
 

え? 対策はとってあるから大丈夫??

それはそうですけど〜
 

空がまた ピカピカッと光りました

すぐにゴロゴロゴロ〜っと 雷鳴が聞こえてきます
 
 
 

ひとしきり雨が降ってから 青空が戻ってきました

遠くの空には雨雲が見えるけれど でも今は頭の上に青空が広がっています
 

ゆっくりと西に傾いていくお日様 一つまた一つと夜空に星が瞬き始めます

気がついたら 遠くの雨雲も消えていました
 

立ち会いは まだまだこれからが佳境です

夜を挟んで 明日のお昼まで
 

ちひろさん がんばりましょうね
 

fin20000926

-----------------------------------------------------------
無茶苦茶ごぶさたしちゃいました。
いえ、↑の日付を見て貰えればわかるとおり、9月末には
書き上がっていたんですが、書いたのがノートだったもので
PCに打ち込みそびれてそのままになってました。

ちょっと時間と心に余裕が出来たので、3本ほど順次アップしていきます。
今年もちびしい日記をよろしくお願いいたします。



20010317 奈落より再録






リストに戻る。