サザンウインド −ちび椎那のつぶやき12−



  お昼休み


  ちひろさんと郵便局へ行った帰り道

  ちょっと遠回りして お散歩することにしました




  今日はここしばらくで一番の陽気

  ぽかぽか ぽかぽかとした日差しが心地よいです


  いつもの胸ポケットではなく 今日はちひろさんの頭の上

  春めいた ちょっと強めの南風が”ふわっ”と吹き抜けていきます


  昨日が肌寒かったこともあって 今日は本当に暖かで

  鼻歌の一つも出そうな そんな感じです



    ふふふん ふーふふんふん ふぅーん ふんふーん ♪♪



  そうそうこんな感じ……って ありゃ?

  鼻歌の主はちひろさんです


  ほんといい陽気だねって そう言ってます

  頭の上からだから表情がわからないけど きっと優しい顔をしてると思います



    るるるーるー るるるるー るーるーるーらららー ♪♪



  なんだか嬉しくなって 同じ曲を一緒に口ずさみます

  今の陽気にぴったりの曲 そう言えば曲のタイトルもぴったり



    るるるーるるっるー る る るー らーらー ♪♪

    るるるーるるっるー る る るー らーらー ♪♪



  春風の中に わたしとちひろさんの声がとけていきます



  郵便局の帰り道

  ちょっと遠回りしてみたら

  春の息吹を感じることができました


fin 20000307

--------------------------------------------------------
またもやちびしい日記です。
え? いいからセリ部署の続きを書け?
へへー しばしお待ちをm(__)m

ま、それはともかく。
今日はとても暖かい日で、ヨコハマの最高気温は17℃だったそうです。
(春一番は吹かなかったみたいですけど)
お昼ご飯を食べにちょっと出たときに感じた暖かさと春風。
その風に吹かれていたら、頭の中をある曲が流れはじめました。
そんなイメージのお話です。
そのとある曲(バレバレだとは思いますが)がイメージできたら、
頭の中でその曲を思い出しながら読んでもらえるといいかな、と思います。

それでは。

20000429 奈落より再録






リストに戻る。