かえりみち −ちび椎那のつぶやき−


  お勤めのお供をした 帰り道

  ちひろさんの胸ポケットから見上げる 夜空



  いつもと同じ尾根道から見える

  いつもと同じ夜空には 今日も星が瞬いています


  いつもと違うのは 今日が満月だと言うこと

  いつもと違う 大きな大きな光が空から降り注いできます



  足下には 遠くの街灯が作るよりも もっと濃い影

  満月の明るさを 改めて感じてしまいます



  東の空には 大きな満月と明るい星が二つ

  お互いに寄り添うように ランデブー


  西の空には 沈みゆく夏の大三角

  大きな姿が 山の端に隠れようとしています



  移りゆく季節と 秋の深まりを感じる そんな夜空でした


fin991025
-------------------------------------------
ふと思いついて書きました。
構想10分、所要時間15分です(^^;
ちなみにこれは文芸部へは再録しないつもりです。



 ・・・と、奈落にアップしたときは書いたんですが
何人かの方から再録して下さいと言うご要望を頂いたので
再録することにしました。
 へっぽこSS書きが肩の力抜きまくって書いてますので
出来のほどは……ですが(^^;

20000320 奈落より再録





リストに戻る。